ここが好きだよIMAGE NATION

 

※箇条書きでIMAGE NATIONと中村海人くんの好きなところを羅列していくだけのブログです

 

 

 

🏰OP

・あの「TravisJapan」の真っ赤などん帳売って欲しい

 

 

🌋VOLCANO

・下手側から見るなら幕が開いた瞬間の顔(陶器か?みたいなマット肌と、トゥルトゥル超えてとぅゆとぅゆの血色良い唇…)

 

・上手側から見るなら「待ちわびた者たちにリアルは逃げも隠れもしない」を歌い終わったあと上手側に振り向く顔と腰付近で握って開いてグーパーグーパーしてるおてて

 

・2番冒頭メンバーが座ってた椅子を下手に移動させるうみげんの周囲だけ、どう見ても六本木の会員制クラブ

 

・「To the next stage」の指先で輪ゴム引っ張るみたいな振り付けが良い←私の表現力に難アリなだけで本当に良い

 

・「選ばれし者たちに夢は逃げも隠れもしない」のうみげん、おてて繋いで左右にゆらゆらしてるとこの振り付け本当に意味わかんないけど、2人が触れ合っているという事実だけに毎公演叫んでる  接触は本当に良い

 

・⬆️これが終わったあと机をとびこえて外に出てくる中村海人くんの脚、2キロある

 

・「アッアッアッアァ〜ン」のところの腰の突き上げエグすぎる

 

・「衝動抑えきれずにエクスプロォォォ」のとこ、いつもは引きの画か、うみちゃんがモニターに抜かれがちだけど、全ツでは閑也が抜かれてるので自担固定派は注意

 

 

🐺獣と薔薇

 

・「Smells…」の匂い嗅ぐみたいな振り付けがマジで良い  あれは本当に良い振り付けなのでラジオ体操第1とかにも入れた方がいい

 

・「誘う腰つきはsnake…エオッオェオ」の中村海人、もはや取り外し可能なのではってくらい腰振ってて見応えがある

 

・1番ノエルさんの「耳をすませば聴こえる合図」もしくは、3番うみげん「東の果てを染めたホライズン」どちらかの直後に鳴る指パッチン音に合わせて折れそうなくらいの勢いで首傾げるうみちゃん、めちゃくちゃ面白いが毎度捻挫が心配になるのでもう少し穏やかにやってほしい

 

・サビはマジですごい(語彙の死)

 

・「生き続けているから」のうみちゃんソロで、歌いながら腰振ってくれたり振ってくれなかったりするけど、ここの腰振りが全編通して1番エロいと思う

 

・「夜をこえ…お前を迎えに行く…」ってみやちが喋ってる間しゃがみこんでる中村海人くんマヂカッコョ…(初恋)になる

 

・台宙するのえるくんのために机を押さえに行くしめんちゅは絶対に見逃せない  あそこでチケ代発生する

 

 

🍦YES! I SCREAM

 

・国歌にしろ

 

・「Thank you for all (地名)」ってニコニコで替え歌してくれるうみちゃんのアイドル力と顔面に毎度泣くコーナー

 

・「限界までLife goes on 弾き出すNew Record 響かすさIn the air この空へと叫べ Oh Yeah!!✌️」のときハロプロか?ってくらいの全力スマイル弾けるんで要チェック

 

・「揺るがないイメージ答えなら全部」あたりで目線合わせてにこにこし合ってるちゃかしめんちゅ……フロント3人組尊い……南無……(合掌)

 

・降りてきたフラッグとる時たまに照明眩しそうな顔してて可愛い  人間だ…になる

 

・フラッグ立てる時、ツアー始まったばっかりの頃は目線は前見たまま片手でガチャガチャ穴探って(なかなか刺さらん…💦)てやってたけど、しばらくしたら両手で旗持って確実にしっかり狙い定めて立てるようになってて笑った 見栄えより確実さ

 

🎩HappyGroovy ジャズバージョン

 

・冒頭の上手側しめちゃんに見とれていたら下手側うみちゃんの登場を見逃してメンタル死ぬので要注意

 

・ステージ上にフラッグが残ってる時はそれをポイって避けながら登場してくるうみちゃん  SMGOの精神とても良い

 

・「気持ちいいステップ足取り軽やかに」のところの指パッチンがエチなので双眼鏡で見ることをおすすめする

 

・⬆️ののえソロを一緒に口ずさんでる時もある  その場合、尚エチになる

 

・「感じるでしょファンキービート\ah〜/」の\ah〜/で投げ銭させてほしい

 

・帽子芸のところは誰かが失敗するとそれ見てゲラゲラ笑ってたりするし、自分が失敗すると客席に向かって(あっ、やべ…見てました?見てましたよね…てへっ😝)みたいな顔したりするので要チェック

 

・「That's right! Break it down!」の後のドラムドコドコ鳴ってるとこ、ピンスポ?だし帽子でわかりにくいけど、うみげんが""ガチ""のウインクし合ってる  

→アイドル用とかおふざけ的なやつではなく女落とす時に使う顔のウインクをし合ってる  絶対に配信で映せ(絶対に映らない)

 

・「いつものメンバーたちが集まるダンスホール」のところでバッッッと後ろに仰け反る振り付け、うみちゃんだけ人間の身体では不可能なくらい反ってて良い さすが反りの中村

 

・「どれとも違う」の振り付け、うみちゃんだけちょっと違う…?うみちゃんだけ右腕振ってる気がするんですが、うみちゃんがアレンジしてるのか、そういう振り付けなのか、いかんせん自担しか見てないので分からん

 

🥂INTERACTIONAL

 

・ノエルくんのソロの間お辞儀してる

→お辞儀が激深で汗がポタポタ零れていくの本当に綺麗なので双眼鏡をオススメする

 

・閑也ソロの間は女の人と踊ってるみたいな振り付け?

→日によってちょっとずつニュアンス変えてる気がする(抱きしめてすり抜けていったんだろうなみたいな感じの日もあれば、キスしてるみたいな表現の日もある気がする)

 

・INTERACTIONALを初めて双眼鏡降ろしてみた時うみちゃんのボックスだけ光ってその中でひとり踊ってる姿があまりにも綺麗で泣いた(情緒ガバガバ)

 

・「Love... Every time I touch you baby」の「touch」のところの身体を少しだけくねらせる振り付けが好きすぎていつも客席で地団駄踏んでる

 

・最後の決めポーズがうみちゃんだけ"ルン(^^♪"て感じでかわいい

 

 

🌕Last Dance

 

・これが最年少のとらびすじゃぱん、とってもすげーな…の気持ちになる

 

🤝手と手

 

・立ち位置着いたらまずのえるくんに向かってお辞儀してから歌い出す謎のえんちゅ大好き

→これを毎公演やる中村海人に対し川島さんはたまにしかやってないという話を川島担から聞き、うみちゃんが勝手にやっているだけだということが判明

 

・まちゅのギターに合わせて首振ったり縦揺れしたり幼稚園児みたいで、は〜〜〜〜保護保護

 

・「君を一生離さない」が川島中村七五三掛パートなの流石に愛が重すぎる  ありがとう松倉くん  お金をあげるね

 

 

🚲アオゾラペダル

 

・たまにペンラの順番間違えて「あれ、あれ?」ってなってるのかわいいです

 

・宮近くんがブンブンペンライト振ってる姿見てうみちゃんのニヤケが止まらなくなっちゃってた回があって、あ〜そんな顔してたら宮近くんのこと大好きなのバレちゃうよ!!!になった(少女漫画のモブ友達人格)

 

・3番サビ前まちゅのボケにゲラゲラ笑ってる日もあれば無表情ガンスルーの日もあるし、そもそもまちゅの話全く聞いてなさそうな日もある

 

・はけていく直前いつもペンライトオレンジに変えてまちゅにちょっかい出してくのとても良い松村

 

 

📣Beat Line

 

・登場時、ステージ裏から頭が見えがち

 

・階段上に登場してから下に移動するまでの時間が鬼短いので、階段をかけおりる速度に毎度ヒヤヒヤする

 

・うみちゃんのダンスの癖というか、中村節みたいなのが存分に味わえる振り付けだと思う(「あぁ〜うみちゃんだ!!!うみちゃんのダンスだァ〜〜〜〜〜(大の字)」になれる)

 

・JUMPを通ってきた人にだけ伝わるネタを言うと、間奏の「ドラムロ〜〜ル!裕翔〜〜〜〜!」がなくて若干寂しいのでトラジャもバンドやらん?やらんな

 

・ステージに膝ついて手をペッてやる振り付けを見る度、私にも出来そうだなと思うが、出来ない

 

 

🔥GET ALIVE

 

・たまに瞳孔ガン開きで目がイッちゃってる  それもまた趣深い

 

・微かな迷い🎶飼い慣らされた🎶ファンサしそうでしないジレンマ〜〜🎶(やめろ)

 

・これは移動ガチャだけど、うみちゃんが下手→上手側に行った時、のえるくんが先に上手ステージ端にいると、のえるくん全然退いてくれなくて、ちょっと後ろで(まだかな…)て待ちぼうけくらってんのカワイイ

 

・汗がスプリンクラーばりに飛び散っててすごい。私はオタクなので浴びたいと思いますけどメンバーだったらうみちゃんの近くでターンしたり頭振ったりする曲踊りたくないと思う(オイ)

 

小MC

 

・お水を取りに行っていそいそと配るうみちゃんベリベリキュート  センキューソーマッチ

 

・ずっと汗拭いてる

 

・一生汗しか拭かない

 

 

🌼Talk it! Make it!

 

・「笑う君も守りたいと思うから」のところを「笑う〜ファンのみんなも!守りたいと思うから〜♪……ほんとだよっ!」に替え歌してくれるうみちゃん流石に愛しちゃうだろ(五体投地&大号泣)

 

・ファンサしすぎて移動のタイミング間違えがち

→のえるくんにぶつかったり宮近くんにぶつかったりシンプルに動線の邪魔してて厄介かわいい

 

🌞振り付けコーナー

 

・ヘラヘラしている

 

・ずっとヘラヘラしている

 

 

🕺CARNIVAL NIGHT part2

 

・「パレードが来る」のところの手をぐるぐるする振り付けで毎回必ず松倉くんのことみて爆笑してるのはマジで何?

 

カニナイ初期の振り付けでかわいい顔するところがあって、両隣のしめまちゅは全力女子ドルスマイルしてるのに毎回うみちゃんだけ仏スマイルでウケてた  省エネアイドル

 

・「1人ではこんなこと意味ないと思ってた」の時に閑也のことを指先でチョンって触って、その後すぐ閑也の衣装で指先の汗を拭うただのクソガキこと中村海人くん

 

・「別れを悔やみながらもどこかで信じられない 人混みの中不意に君が隣で笑っていそう」のWカイトは死んでも見ろ  見たら死ぬから

 

・閑也を中心に全員でグルグル回る時たまにつまずいててかわいいけど危ない

 

MC

 

・汗を拭いています

 

・ペットボトル半分くらい水を飲みます

 

・その後、汗を拭きます

 

 

MC〜のえちゃか捌け後〜

 

・のえちゃかがいなくなると(しっかりせねば)と思うのか真面目に仕切り出す  しめしず松松よりはまともに喋れる方だと自覚しているのだろうか

 

・はけるとき、松倉くんと小ネタ挟んでくるので要チェック

 

 

🔱Rolling Days

 

・のえるくんよかったね…の気持ちでしか見てない

 

♻️STAY

 

・のえるくんよかったね…の気持ちが加速する

 

・松松→しめしず→Wカイト(伴奏:川島如恵留)

 天才が考えたとしか思えん

 

・「僕らずっと共に生きよう」の歌詞でモニターに抜かれるWカイト、致死率1000%

 

・サビでみんな顔見合せながら歌う時、たまにタイミングが合わなくてのえるくんのことずーっと見てるうみちゃん健気でかわいい

 

・最後の国王挨拶がただののえまる

 

 

☔️Water Drop

 

・ちゃかげん、のえしめがおどってる間真ん中で立ってる中村海人さん気ぃ狂いそうなくらい美しいから見て!!!!!!!!!!私がカメラマンなら絶対ここをステフォにする

 

・ハンカチを落としがち(かわいい)

 

・1番最後手袋とってさりげなくまちゅに渡すところ、2人とも他人みたいな顔しててめちゃくちゃエロい

→うみちゃんの手袋を持っていることがわからないように隠しながら捌けていくまちゅ、仕事が出来すぎてつらい🧤

 

・ガクガク震える振り付けめっちゃ好きですクセになる

 

 

🥀Rain

 

・狂気的な中村海人←激アツ

 

・「赤いルージュの」のところ唇なぞるのエチすぎて私が映倫ならR指定する

 

・これはゲームじゃない中村海人……誰も愛しちゃいない中村海人……

 

・大サビ前「イェーーーーーーーー!!!!!」のところ、実は影で大声大会って呼んでる  ごめん

 

 

🌌星に願いを

 

・めちゃくちゃ好き(私情)

 

・うみちゃんまっっったく関与してないけどIMAGE NATION好きな曲トップ5には余裕で入る

 

七五三掛龍也さん肌が白すぎて毎度目を疑う

 

・閑也が歌ってる間のしめちゃんのダンスが本当に本当に綺麗で切なくて、龍也さん、儚い……

 

・本当に好き(2度目)

 

 

💖White Love

 

しめちゃん!!!とってもありがとう!!!

 

・うみげんがステッキ交換した状態で出てきたら勝ち

→階段降りる時2人でキャッキャウフフしてるの何?は?好きだが⁉️💢💢

 

・客席見つめながらサビ歌うのやめて

 

・最初で〜最後の恋を〜🎶はじ〜め〜ようよ うみちゃん🎶

 

・「ふたつ描いた道を重ね合わせた時から もう子どもじゃない」のパートがWカイトだったこと死ぬまで感謝し続ける

 

・この手を〜離しは〜しないよ🎶とく〜べ〜つ〜な うみちゃん🎶

 

・正直毎秒ピークなのでどこが良いとかじゃなくずっと良い 敵は瞬き

 

・円になって回る時、手を広げる振り付けに合わせて「ッパ!」ていううみちゃんバブすぎる  5歳児も程々にせえよ

 

・ステッキでハート作るWカイトの画像を墓石に刻むまでが人生

 

🇺🇸夢のHollywood

 

・「自然のように おだやかに」ツアー開始当初はなんとなくイントネーションおかしかったのがいつの間にか直ってた

 

・この体制のトラジャしか知らんけど「明日はない覚悟して今日を生きよう」を歌ううみげんを見て涙とまらんかった  かじんちゅ、うみげん、考えるな感じろ

 

・TravisJapanって美しいな…と強く思う

 

 

🤹🏻T∀BOO

 

・とりあえずセンターブロックに入らない限り誰かしらがめちゃくちゃ見えない

→中村担的には下手に入ると死  突如訪れる3分弱の暇時間

 

・何回みても仕組みがよくわからん

 

・仕掛けの糸を足で踏んでて、それを離す瞬間がとてもかわいい

 

・「気づけば2人取り残された  ひとつになって泳ぐしかなかった」のパートがうみちゃんだったこと感謝してもしきれん  気づけば2人取り残されたらひとつになって泳ぎそうなJrランキング1位 中村海人🥇

 

・サビの「黒い蜜」をうみちゃんが歌うのでモニターに抜かれるけど忘れて本人ロックオンしがち

 

🚪Face Down

 

・出ました!!風呂敷!!!かわいいね!!

 

・うみちゃんの布だけ光らなかったり、ステージに上手く引っかからなかったり、布操ってたら衣装がはだけちゃったり、トラブルに見舞われがち

 

・トリプルカイトが3人で繋ぐラップパート、いつ見ても見応えがあってとても良い

 

・全員後ろ向きで布を広げて1枚の横断幕みたいに見せる時、身長高い人達が身長低い人に合わせて深めにしゃがんでるのとても良い

 

・「次のドアのその先へと」でバイバイする振り付けの時うみちゃんめちゃくちゃエロい顔するのでいつも腰抜かす

 

🎪The show

 

・もはや説明いる?

 

・強いて言うならこの衣装の時いつもより気持ちムチムチして見えてかわいい

 

🐯Unique Tigers

 

・まちゅのパートで元太と絡むまで、ずっとファンに手振ってる(マジでずっと)

 

・顔が小さいので王冠がすぐ脱げちゃう👑

→脱げちゃった王冠のドーム部分を片手で持ってるの、手ぇデカ!?しゅき…になる

 

・円陣組む時会場に合わせて替え歌してくれるけど、言い出す前いつも若干不安そうな顔でメンバーの様子伺ってんのかわいい  大丈夫すべらないよ

 

・ズボンが(ベルトが?)ゆるゆるなのですぐ脱げてきちゃう中村くん  骨格ウェーブですか?知らんけど

 

 

⛓Lock Lock

 

・「未来という名の獲物絶対逃がしはしないよ」のところで閑也が「絶対逃がしはしないぜ!」とか「絶対逃がしはしないぞ!」とかに歌詞変えてくるのをケラケラ笑いながら(ほぉ〜!)みたいな顔で聴いているうみげん

 

・Tシャツがだぶだぶなのでお腹がチラチラ見えてしんどい  集中できないからもうデニムとTシャツ縫い付けてきて欲しい  さもなくば食べるぞ

 

・「drop it!!」はそれ自体よりもその後の「ナイスドロッピィ!!」とかが本番みたいなところある

 

・宮近くんが締めの挨拶してる間も一生ファンに手振ってる  止まらないファンサ

 

・終演して幕がおりた瞬間になにか一言言い逃げしていくんちゅくん、超好きです!結婚しましょう!

 

 

・そんな7人の初めての全国ツアーオーラス公演が生配信されますヤッッッッッッバ

 

https://online.johnnys-net.jp/s/jno/page/IMAGENATION?ima=3803

 

・公演日時は今週末、7月16日(金)18:00〜 だいたい2時間くらい

f:id:hikanyan:20210715041506j:image

 

https://online.johnnys-net.jp/s/jno/page/IMAGENATION?ima=3803

 

・チケ代は情報局会員だと4,000円、ジャニーズFC会員だと4,500円 やっっっっっっっっす

f:id:hikanyan:20210715041608j:image

f:id:hikanyan:20210715041600j:image

f:id:hikanyan:20210715041554j:image

https://online.johnnys-net.jp/s/jno/page/IMAGENATION?ima=3803

 

・チケ代元取りポイントが5億箇所くらいあるので実質タダどころの騒ぎではなく全額キャッシュバックの大キャリーオーバー祭り

f:id:hikanyan:20210715041642j:image

https://online.johnnys-net.jp/s/jno/page/IMAGENATION?ima=3803

 

・買わないと多分人生のどこかで後悔するので買ってください  あなたに後悔してほしくないので

 

https://online.johnnys-net.jp/s/jno/page/IMAGENATION?ima=3803

 

・買いましたか?

 

https://online.johnnys-net.jp/s/jno/page/IMAGENATION?ima=3803

 

・買いましたね

 

https://online.johnnys-net.jp/s/jno/page/IMAGENATION?ima=3803

 

・じゃ、また金曜夜にTwitterランドで会いましょう^^

f:id:hikanyan:20210715041642j:image